卓球の人口を増やすために

昨日、秋田にある竹谷スポーツを訪れ、色々な話をさせていただきました。卓球のこと、小さいときから嫌いにさせないような工夫、そして起業すること。起業するということに、様々なアドバイスをいただき、改めて考えさせられたのは、どうやれば人を集められるか、そして、卓球を楽しんでもらえるか。卓球は面白いと思いますが、もう少し多くの人に知ってもらい、始めるきっかけづくりができればと思ってます。どうやればいいのか。せっかく、実家も仙台なので年末少し仙台の卓球場やお店に行き、話を聞いて来ようと思ってます。最初、こんなに起業とか考えてもみませんでしたが、相談するとこんなに多くのことを教えてもらえたり、アドバイスいただけたりして、感謝のきもちと人と人のつながりって起業に関わらず大事なんだなと思いました。(今日も感想です。)